みみどりの日記

淡々と更新する日記。

日記 10月23日〜10月29日

10月23日 月曜日

お客様から連絡があった。9月頃に喫煙できると部屋と分かってネット予約した。宿泊日当日宿から全て禁煙室になった、喫煙室案内されたとのこと。その時の宿のスタッフの対応が良くなかったと言われた。

これ、こっちに言うことか?直接言えばいいのに。(言えなかったから電話したのかもしれないけど)その方が伝わるのでは?スタッフの対応については何とも言えないし。よう分からんわ。

 

10月24日 火曜日

Webで年末調整を行った。すぐ終わった。楽やった。夜中に手続きできるのがありがたい。月日経つのが早い。ハロウィン終わったらクリスマスやん。クリスマス終わったら、正月。月日経つのが早い(2回目)。

 

10月25日 水曜日

一日中、資格試験の勉強、TVerでドラマ・お笑い観まくり、読書しまくりの日だった。最高だ。充実している。その大半を家で過ごした一方、1時間ほど近くのスーパーで買い物をした。店内には幼児が塗ったハロウィンのぬり絵が飾っていた。かぼちゃとお化けの2ショットで、中には2色使い・3色使いのかぼちゃ・お化けが表現されていた。個性が現れていた。思わぬ場面でつい見入ってしまった。

 

10月26日 木曜日

盲点だった。なぜもっと早く見つけなかったのだろう。図書館ボランティア。来月、直接行って話を聞いてみよう。

 

10月27日 金曜日

仕事終わった後、図書館に行ってみた。ボランティアの人、いなかった。もしかしたら、裏方作業していたのか。せっかく、どんなことをするのか見てみたかったのに。時間帯のせいかも。昼間、探り入れてみよう。

 

10月28日 土曜日

名義変更承った。二親等以外への人の変更となると少々面倒臭い。なぜ、すぐにつながらない。つながった後も、さらに名義変更依頼され、宿架電。事情説明、了承得る。一悶着あり対応終了。長いな。ゴールまで非常に時間かかった。名義変更、嫌。

 

10月29日 日曜日

人生つまらない。この先、こんな生活送っていいのか。後悔のない人生を送りたい。挑戦したい。