みみどりの日記

淡々と更新する日記。

日記 10月2日〜10月8日

10月2日 月曜日

人の顔と名前を覚えるのが苦手だ。一方は覚えていて、一方は覚えていないことが多々ある。昔、接客業をしていた時も、お客様の顔と名前が一致せずしんどい思いをした。外見や話し方、声の高低、方言など特徴を捉えようと試みたが上手くいかず。あの時は苦労したなぁ(遠い目)

私みたいな人、他にいるのかな?

 

10月3日 火曜日

「以心伝心」←これを始めから求めようとするな。コミュニケーション取って互いのことを知り尽くした上で、成立するものではないのか?

 

10月4日 水曜日

紅葉の時期は、いつ?←Googleで調べてくれ。

確実に紅葉が見れる日、教えて?←天候や気温によって左右されるから何とも言えない。

最近、この質問多い。回答に困るやん。

 

10月5日 木曜日

仕事時に着る服に迷う。職場は基本的に自由だから尚更。半袖は帰宅時やや寒い。長袖だとやや暑い。気温差激しいのか、やや喉痛い。体調不調。安静にしよう。

 

10月6日 金曜日

今、職場での金銭面での不安あり。人間関係良好で、離れたくない気持ちあり。また、迷ってるやん。

 

10月7日 土曜日

休日出勤した。2時間分稼いだ。午後から身体重い。後悔した。

 

10月8日 日曜日

ボランティア研修に行ってきた。感情に焦点をあてて受け止める。難しい。けど奥深い。次週、何をするのか?学べるのか?ワクワクする。有意義な時間になること間違いなし。